福岡市中央区及び周辺地域のマンション、中古住宅なら住まいえにお任せください

住まいえ不動産 一級建築士事務所住まいえ不動産 一級建築士事務所

ブログ

2020年06月03日

緊急事態宣言発令に伴う住まいえの対応について

平素よりご愛顧いただき誠にありがとうございます。

さて、新型コロナウィルス感染拡大防止策として政府から緊急事態宣言が発令されました。

これに伴い弊社では、お客様、従業員の安全確保を最優先に考え、感染拡大防止に向けて下記の取り組みを実施することで、営業活動・現場工事などを引き続き、平時と変わらず進めさせていただいております。

少しでも皆様のご不安を払拭し、ご安心していただけますよう、対応を実施してまいります。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症の詳細は、厚生労働省のホームページをご覧ください。

 

【新型コロナウィルス感染症に対する取り組みについて】

1. 対象期間

2020 年 4 月(既に実施中)~ 緊急事態宣言解除まで

今後政府および福岡県からの要請で対応は順次変更が生じる可能性がございます。

 

2. 勤務体制

■電車通勤の禁止

電車通勤者は社用車または自家用車での通勤

電車通勤(公共交通機関)を使用しないと出社出来ない社員は在宅ワークとする。


■出勤者への社内対応

出勤者8割削減を目標とし、工事部は直行直帰を認め、可能な限りテレワークを実施

社内で密な空間にならないよう、フロアの分散化・間隔を空けてのデスクワークの実施


■体調管理について

毎日の検温(37度以上は出社禁止)


■朝礼を中止、複数人での会議はWEB会議とする。


■社員・協力業者のマスク着用(社内外問わず)、来客者にも着用をお願いする。


■社内各フロアに消毒液を設置し、こまめな除菌作業(出入口、ドアノブ、デスク、パソコン、携帯電話、タブレット等、トイレ各所もアルコール消毒)を実施。

■各フロアの換気を徹底


■ランチタイムについて

社員の昼食購入時の外出を避ける、免疫力を高める為の栄養バランスのとれた食事の摂取を目的とし、時間をずらす、各自の席で食べるなど三密にならないようにする。



3.物件内覧
について

■ご案内(内覧)は基本、現地集合、現地解散をお願いする。

■一定の距離を保ってのご対応、マスク・消毒のお願いをする。

■空き家の内覧は窓、玄関扉の開放、換気等して対応する。

■居住中の内覧は、控える。

■スタッフのマスク着用を徹底・お客様にもマスク着用をお願いする。

■内覧終了後はお客様に携帯消毒スプレーでの自身の消毒をお願いする。



4. ショールーム
ご来店について

■ショールーム内の換気を徹底する。

■一定の距離を保ってのご対応、マスク・消毒のお願いをする。

(マスクを着用されていないお客様にはお渡しする)


5.その他

■イベント・セミナーなど、三密に関する行為は中止とする。

 

住まいえの不動産仲介ではLINE、メール、お電話等でのご相談は通常通り対応させていただいております。お気軽にお声掛けくださいませ(*^^*)