福岡市中央区及び周辺地域のマンション、中古住宅なら住まいえにお任せください

住まいえ不動産 一級建築士事務所住まいえ不動産 一級建築士事務所

博多区 O様邸

ワンストップリノベーション

5b67c21654b4b9d77a97279f

 

施工のこだわり

最大のこだわりは・・・ 収納スペースとキッチン空間♪

築20年の中古マンションを購入されてのリノベーション。最大のこだわりは収納スペースの確保と落ち着くキッチン空間♪
システムキッチンはステンレスのカウンター天板とダークな木目の扉カラーでセレクト。キッチン床のタイルとリビングのエコカラットはご主人のお気に入りです。普段はLDKで過ごすことが多いため、ご要望通りプライベートルームは狭くてもLDKが広く、大容量の収納スペースが確保でき、大満足との事でした。

寝室にはご主人様念願のロフトを設置。思った通り落ち着く空間に仕上がりました。間取り替えで、ご家族の生活に合った間取りプランの提案に重きを置かれてのスタートだったため、平面図と合わせて3Dパース等でご提案をさせていただくことで、『イメージしやすかった』と言っていただきました。

 

施工写真
施工写真

オープンにしたいけどシンクの中は見せたくない。。。腰壁を高めに立ち上げることでタイルの存在感も良い感じで出せます♪
 

施工写真
キッチン

『この色が好き♪』キッチンの扉色は奥様即決定。ステンレスカウンターとの相性もバッチリです!
ウォールナット色の床は迷いなし!後悔なし!

 

1-2
190324_095

キッチン床はおしゃれなタイル仕上げで。フローリングのウォールナット色との相性もバッチリ。
キッチンはとにかく、使いやすい!どこに何があるかも把握できてスッキリ片付きます(*^^*)

1-10
1-5

TV面のエコカラットはお部屋全体が暗くなり過ぎないように2色使いの配色で。。。
リビングドアは特別感を出してモールガラス入りのヴィンテージドア。

1-8
トイレ

バス、洗面所、トイレは、それぞれまとまり感のあるカラーでスタイリッシュに。
『 お掃除がこんなに楽しいなんて今まで思ったことなかった(*^^*)』

 

物件購入~リノベーションをお手伝いさせていただきます!

1-12
1-11

お客様にとっては、はじめての物件購入~リノベーション。住まいえが心掛けているのは決して自分の感覚を押し付けたりせず、お客様が『どうされたいか・・・』を読み取って選択肢を提案し本当に住みたい家(住みたかった家)を手に入れるお手伝いをさせていただくことです。
O様ご家族様とは毎週1回お会いして打ち合わせをさせていただくことでご主人様、奥様のお好みのティストや感覚を共有させていただくことが出来ました。物件選びからリノベーション完成まで半年・・・完成後も撮影会等でも大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。(住まいえ:髙木美香)