中央区O様邸

ワンストップリノベーション
中央区O様邸

170909tech007

施工のこだわり 中古×リノベーション

水廻りの変更はキッチンのみ。コストを重視しながらも大胆な間取りで雰囲気が一変♪

築18年の中古マンションを購入されてのリノベーション。
O様とは打ち合わせやショールーム巡りで同じ時間を共有させていただくことで、コスト面も含め求められるカラーやティストを感じ取り確認し感覚を合わせることからスタートしました。完成までの打ち合わせでの時間を大切にし建具等の商品選定が出来るメーカーショールーム訪問ではお買い物感覚でワクワク感を持ちながら、リノベーションを楽しんでいただけるように努めました。
最後までお客様と一緒に計画できる楽しい雰囲気作りをこれからも大切にしたいです。

O様から・・・
『大胆な間取り変更によってオンとオフがしっかり分けられるようになり仕事にも張りが出て充実感も自然とアップしました。カラフルで可愛らしい配色のキッチンも居心地が良く、たとえ疲れて帰宅してもキッチンに立つと自然と笑顔になれるし・・・お茶を入れて飲むだけでも幸せを感じます!』と嬉しいお言葉もいただきました!!

 

170909tech005
170909tech002

圧迫感があって落ち着かないという悩みの種だった梁も可愛くカラーリングすることで空間作りのアクセントに・・・♪

170909tech003
170909tech001

見せるインテリア以外は全てキッチンやカップボードに収納することでスッキリ感UP。趣味の小物や普段読む本は見て取り出しやすいリビング棚にまとめて!開けて生活することが多い寝室との間は圧迫感のない可動間仕切りを設置♪

170909tech009-e1577082206664 170909tech008 170909tech011

ユニットバスの正面ブルーのアクセントパネルの色は即決♪ただブルーが濃く強い印象になりがちなためミラーやシャワーヘッドを丸にすることで女性らしい優しい雰囲気に。またドアを強化ガラスの開きドアにすることで圧迫感のないホテルっぽい贅沢な空間に仕上がりました。

洗面所はシンプルに造作で仕上げました。バスと洗面所は一体的なつながりを持たせるためにブルー系で統一。モザイクタイルはO様のお気に入りです。カウンター下は、あえて扉は付けないでオープンにすることで、スッキリと。お掃除も、やり易いと喜んでいただきました。洗濯機との間には壁面埋込収納としても利用出来る間仕切り壁を設置することでゲストの方が利用される際に生活感が出にくい演出を!

自然光が入りにくいトイレは明るく清潔な白系ベースにグリーンのアクセントクロスでポップに仕上げました。白の手洗いカウンターとキャビネットはディスプレイ小物がより引き立ちます。収納スペースもしっかり確保できました。お友達にも好評とのこと♪